2017年11月20日月曜日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th Anniversary MemorialParty

ただでさえアンフィだから近いのに目線同じってやばい




そりゃ当たらないよなーと思って落胆してたらまさかの二次で当選

そこから予定されてた送信日過ぎても来ないので夢だったのかと思ってたら

少し遅れてDeNAから不在配達通知が



袋からしっかりしてる



中身もフルカラー金の箔押しと豪華
記載してる通り二次なのに8列目というあきらか申し込み忘れ席
本当にありがたい

当日

去年のクリスマス以来のアンフィ



今回も身分証明書が必要
ただなぜか展示コーナー開場時は招待状だけでいいという謎仕様

コメントボードは事前に公開されてたけど
  • ひよりんの謎モザイクは謎のままだった(展示はもちろん無修正)
  • 顔文字さんはページを項と間違えたのか真ん中に修正テープが
  • Pationは間違いじゃないよ!ユッコらしさだよ!




衣装いいよね






お偉いさん、ニコニコはあってAbemaはないのね
ねこさんのはなんだろうか

気になったフラスタは


電飾あったり


個人的にはこれが一番良かった


入場者特典はホッカイロ

本番の入場時間がちょうどデレステのイベントと被ってて入場が少し遅れたので並んでる最中にダウンロード
他にもダウンロードしてる人多数&2Dリッチの影響か少し重かったから時間がかかった
そして着席後とりあえずProとMASをクリアしてMV鑑賞
してたところにまさかの会場内音楽でフルが流れるという
フル終わった後に自然と拍手で溢れたのがとても良かった

開演後、以下ニコ生で振り返りながら記載
  • イリュージョニスタ!で眼の前にアミナチャンが!!こっち見てる!!!(真正面だからそうだけど)
  • しまゆきちゃんのダンスがキレッキレで若さを感じる
  • 席順がPaに近かったからそっち側を特に見てたんだけどともよ様が本当に楽しそうで楽しそうで見ててこっちも楽しくなる
  • メモリアルクイズの人選が一門すぎる、酷かった
  • ぴにゃの声が聞こえたらみんなへごの方を見る
  • ランキングについてはもっと尺取ると思ってた
  • 天然は想像通り
  • カラオケの輝子は凄そうだ
  • 妹のこずえは予想外だった
  • LiPPS人気あるなー、indivisualsは予想外すぎる、またサプライズボイス来ないかな
  • おねシンが強すぎる
  • Pa曲強いけどYPTとか純情とか割と最近の曲多いのが強みだなと
  • 朗読劇は何を考えてあの選択肢にしたのか、凛のお願い虚しく映画館で体操服着用の水泳大会って。。
  • コー(ryプログラムを公式にするのか
  •  ゲスト登場音楽がガシャで駄目だった
  • 右側に関ちゃん、左側にお嬢のPがいたんだけどここの所で既に号泣してて全体的に本当に子供の活躍を見守る親みたいな優しい世界だった
  • つぼみBGM卑怯だよね
  • 早くみのりんごの曲も聞きたいですよ
  • メロウイエローとファミリアツインのCD約1年後なの本当にどうにかして
  • 曲が全部総選挙曲なのが時代を感じられてとても良かった、それにしてもウィアフレ(Pa)→アブナイ(Co)→TMTY(Cu)はちゃんと属性曲っぽい人選だ、特にアブナイとかもうCo曲扱いされてるのでは
  • お嬢歌うのうますぎでは
  • にしても6周年目曲難しいのに初めてなのにこれだけ出来て凄い
  • 殿堂入りのおなじみのおねシンは何回聞いてもいいものだ、あのわちゃわちゃ感がとても好き
  • Pation触れるんだ、ユッコだからしょうがない?のかな?
  • リアルちひろさんが!!!今回も現地の天気言ってたから来てるとは思ってたけどまさか出てくるとは、コメントの白封筒で駄目だった
  • アンフィの文字出てからがっかりするのやめろ!最後の曲残念だ
  • 情報ラッシュが凄すぎる
  • 晴が表紙だ!と思ってたら19時にサイコミで声付き発表だったり
  • CM11発表されたけど演者にも発表されてないの?って驚いたり
  • 大人組コミック本当に楽しみだったり
  • 彩ってなんだ?だったり
  • 台湾は行ったことあるけど厳しいなーだったり
  • やっぱり西武かーと思ってたらまさかのナゴヤドーム!?
  • とここで配信は終了、と思ってたら現地だけのサプライズで全員のBEYOND、イリュージョニスタもあってデレステ色が強かった
  • 最後にいつもの後ナレ、これまたいつもどおりちひひろさん何だけど生で登場した後だったからか不安だったらしくただのサトリナが出てきてた珍しいちひろさんが見れた
帰りにあちこちから
  • 台湾どうする?
  • やっぱり西武ドームかー
  • 名古屋どうする?
と聞こえてきて来年も忙しくなりそうだった

帰りにフードコートで食べながらずっとネットで情報見てた


ということで何とか一週間前におさらい
また3月のしんげきイベントで来れることを願うばかり

0 件のコメント:

コメントを投稿